home

News

第12回国際物流店 DAIFUKUブース演出

第12回国際物流店 DAIFUKUブースのトータルディレクションを行いました。
総合プロデュースは、ライブイベントのエキスパート株式会社LUDENS
物流システム・マテハン機器の世界トップメーカーDAIFUKUの皆様とプレゼンから
約10ヶ月程で制作。倉庫の仕分けピッキングシステムのデモンストレーションを
大型LEDの映像を使って、お客様の興味を保ちながら分かりやすくするための
演出を施しました、おかげさまで全てのデモで満員を記録。
メインステージでは、インフォグラフィックアニメをつかったプレゼンも好評でした。

YouTube映像はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=JRZyP5B-tFs&pbjreload=10

Diana Yume-Stage

毎年、横浜アリーナで行われるDiana最大級のイベントで総合演出を致しました。
大型17面のLEDスクリーンを駆使した、アリーナに相応しいライブ演出ができました。
リハーサル2日本番2日の体力勝負な現場でしたが、最後は心地よい疲労と達成感・・
やってまいりました。

RISO FUTURE LIVE

世界最速の孔版印刷とインクジェットプリンターで際立った製品をつくりつづける
RISOの最大のプライベートショーのプレゼンテーションを演出しました。
丸形と四角いスクリーンを立体的に貼り、そこのプロジェクションマッピングを
応用した映像素材を投影。2Dの映像が立体に重なり飛び出して見えています。
来場されたお客様、RISOの社員様にも好評をいたきました。

Grand Seiko CM ヨーロッパ

Grand Seikoのヨーロッパ用30秒の映像制作をお手伝いいたしました。
音楽はサウンドクリエーターのGo Hiyama(エコーズブレス
超速、ウルトラクオリティで仕上げた楽曲はファーストプレでOKを
頂く等、ミラクルが一杯な制作でした。

↓↓映像が表示されない方はこちらへ↓↓
Grand Seiko Promotion film (30 seconds version)
Grand Seiko Promotion film (15 seconds version)

超ミニプロジェクションマッピング・ショールーム用映像を制作しました

CENT AINA藤が丘ショールーム用映像を制作しました!長久手・藤が丘でお住まいを
お考えの方は、ショールムへ是非足を運んでみて下さい。
約100インチの壁面に立体的なレリーフスクリーンをつくり、そこにプロジェクション
マッピングを施し、通常は平面的映像プレゼンテーションを臨場感溢れる、映像体験
ルームとして進化させました!スイッチ一つで全てが全自動で作動するシステムも弊社
のコーディネートで行いました、7月藤が丘・長久手のロケ、そしてフィンランドの
ロケそして、沢山のプロフェッショナルの技術が結集してとても良い作品になりました。
きっとお客さんも楽しんでいただいていることと思います。

第44回オールスバル表彰 全国表彰式典 2015スバルオールスター販売店表彰

5月11日-12日ウエスティン都ホテル京都にて、第44回オールスバル表彰 全国表彰
式典2015スバルオールスター販売店表彰を演出させていただきました。
プレゼンからの制作でしたので、とても長期間のプロジェクトで、制作する映像の
コンテを各シーンごとに細かく書き、それを映像化していくプロセスは大変でもあり、
また楽しみでもありました。
スバル車のコックピットからインスパイアされた、プロジェクションマッピングを
応用した超モダンなスクリーン演出はウエスティン都ホテル史上最高!と
お褒めのことばもいただきました。
ベテランスタッフによるスムーズな進行のおかげでさらに良いイベントとなりました。

CGL Corporate Promotion Video

CGL 中央宝石研究所のブランドイメージが新しくなり、とてもコンテンポラリーな
印象になりました。弊社はそのブランドとサービスを紹介するビデオを制作。
撮影は1日でやりきったのですが、ゴール迄は半年を要した大作?になりました。
ダイアモンドグレーディングと、宝石鑑別の世界はあまり知らなかったのですが、
なかなか奥が深い物と制作しながら感じておりました。
プロデュース・アートディレクション:アドコムグループ 
演出Breeze Tokyo  動画制作 柿沼成一さん、撮影 霜山 和彦さんで制作致しました。
次回はインターナショナルバージョンをアップしますのでどうぞ、ご期待下さい。

アジアビューティーエキスポ

日本最大の美容イベント、第7回アジアビューティーエキスポで弊社チームは
TONI&GUYジャパンのステージを演出させて頂きました。TONI&GUY
世界のコレクションのバックヤードをサポートする等、ファッションを
リードするヘアサロングループです。今回はいくつかのメゾンの
東京コレクション作品を再現したステージを中心に展開しました。
音楽はパーカッショニストのSteve Etoさんを起用しクリエイティブな
ステージをさらに印象づける演出となりました。

ZELEグループリクルーティングイベント

日本全国に展開する日本有数のヘアサロングループのZELEが
学生の皆さんを招待し、グループの魅力を体験するイベントを実施しました。
プレゼンテーションでは、授業の延長線上にあるようなシンプルなテーマ設定に
プロフェッショナルの力が加わり、学生が楽しみながら、このブランドの良さを
体験できるように構成と演出を制作させて頂きました。

また、このイベントとdoujiniZELEのリクルーティングビデオを制作させて頂きました。

平田暁夫を笑顔で送る会をお手伝いさせて頂きました。

5月19日に、パレスホテル東京で、世界的帽子デザイナーの平田暁夫先生の、
献花イベント&パーティをお手伝いしまいた。超非凡な平田先生の会は
来る人も凄すぎる人ばかり。みなさん思い思いにドレスアップして、
もちろんヒラタノボウシをコーディネートした紳士淑女が時間一杯迄楽しく
談笑していたのが印象的でした。
写真は、毎年イベントをお手伝いさせて
いただいている、Team Solt'n Sesameの皆様と、
この会のプロデューサーの小室登子さんです。

Diana Meeting in Las Vegas

プロポーションづくりのダイアナが、年に一度海外でアワードイベントとパーティを開催
し、今年は、ラスベガスのシーザーズパレスという巨大なホテルで開催されました。
ブリーズは、演出を担当させて頂きました。プロジェクションマッピングと合わせて、
現地ラスベガスで活躍するシルクドソレイユのメンバーとコラボレーションしたシーン等
をつくったり、パーティでは銀河の彼方にある、ボールルームへ旅する設定で、
まるでディズニーランドのアトラクションのような演出で、
お客様に楽しんで頂きました。

SUBARU ALL STAR&ALL SUBARU AWARD

年に1度開催される、SUBARU代理店表彰イベント、SUBARU ALL STAR
ALL SUBARU表彰式は、ホテルニューオータニ大阪で開催。
プロジェクションマッピングの技術を応用した演出で例年に無い
エキサイティングな表彰イベントとなりました。

Carre D’or Movie


ピアセラボから発売された、全く新しいコンセプトから生まれた
スタイリング剤Carre D’or(カルドール)のムービーを演出しました。
いままでこんなスタイルを作るとなると、スプレーでガッチリ固めなければ
ならなかったものですが、スタイリング材に絶妙なバランスで
パウダーが入ったことによって、ヌーディでエアリー・・
そして、動くヘアスタイルが出来る。
ヘアスタイリストが新しい表現手段を手に入れる事が出来る製品です。
まさに魔法のスタイリング剤!これは、ヒットでしょう!

空気を含んだ動くヘアスタイルを意識しながら、デザイナーの
琴線ふれるような、イマジネーションに溢れたカットの連なり・・
でも出しゃばりすぎないクリエイティブを意識してみました。
是非、ご賞味あれ!

Landmark Bright Christmas

Landmark Bright Christmas

1993年のオープンから続く、大人気の降雪イベントの演出のお手伝いをさせていただきました!

高さ約30mの吹き抜け空間にYuming の名曲にのせて舞い降りる雪と光の幻想的な世界が

横浜のクリスマスをグット素晴らしいものにしたことでしょう!

期間 2012年 12月1日(土)~12月25日(火)

ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア

Yokohama Beauty Collection2012

Yokohama Beauty Collection
横浜からビューティとファッションのトレンドを発信しオリジナリティ溢れたカルチャーを創造して行く取り組みです。2012年7月14日〜17日クイーンズスクエア横浜とファシフィコ横浜で開催されました、Breeze Tokyoは、原案と演出、キャスティングを担当しました。
写真は、Yokohama Beauty Girls Grand Prixに輝いた、KENJEグループ CAPA茅ヶ崎 田和優子さん、モデル田川綾子さんです。
Photo by 落田伸哉/SHINYA OCHIDA

JISSO PROTEC 2012 JUKI 2012

JISSO PROTEC 2012は、数多くの企業が出展する電子回路・電子実装業界の
一大イベントとして、2012年6月13日(水)~2012年6月15日(金)
東京ビッグサイト東ホールを使用して開催されました。
Breeze Tokyoは、マウンタメーカーとしてリーディングブランドのJUKIブースの大型LEDスクリーンを使用した、プレゼンツールの演出を行いました。

旅祭り・福島キッズファッションショー


6月3日に晴海客船ターミナルで行われたイベント「旅祭り・福島キッズファッションショー」をBreeze Tokyoが演出とコーディネートを担当しました。これは、オンザロード高 橋 歩 理事長、オンザロード福島 平 学 事務局長が企画した、今も外で遊べない、福島の子供たちにインドアで遊び、学ぶ施設をつくる資金を募集する為に1万人1万円チャリティ企画を立案。その活 動の一環として今回のファッションショーワークショップが行われました。ワークショップと言っても舞台は1000人を超える観客の前。プロのモデルさんと 同じ様に商品を着用し、そして、プロのヘアメークを施され、そして緊張の面持ちで舞台に挑む。子供たちは短い時間でしたがほんとうに貴重な経験をしたので はないかと思います。ウォーキング指導は、紗羅マリーさんが愛を込めて行い、なんとバックヤードに応援で押切 もえさんも登場!子供たちは最高のテンションでショーに望み、観客のみなさんも大声援で応えてくださった、ウルっとくる感動のショーになりました。
ファッションショー企画主催にコズ株式会社・衣装提供BOO FOO WOO・ヘアメーク協力ZELEネットワークとたくさんの方々の善意を感じる貴重な時間でした。

dicila EX新製品発表会

大人の女性のためのスキンケアシリーズdicilaのスキンケアシリーズ、dicila EXがリニューアルし、6月5日新製品発表会を行いました。製品発表会と共に、ディスプレーデザインを担当、大人の女性の感性に響く、スイートかつ洗練されたしつらえを考えました。来場者にとても良い感触だったと評価をいただいております。製作は、ウルトラタマの宮田さんです。

第3回 クラウド コンピューティングEXPO 春 ニフティクラウドブース

ニフティクラウドブースのコンパニオン衣装を渚がお手伝いさせていただきました。
コミックの映画化で話題の「テルマエ・ロマエ」がテーマのユニークなブースの中で、
4色のチームに分かれたコンパニオンさん達が笑顔を振りまいてくれました。
そのおかげでブース来場者数が目標をかなり上回ったそうですよ!

ワンピースのカラーはそれぞれのコナーのゾーン分けとリンクしているので、
鮮やかなだけではなく、お客様にも分かりやすいという機能も果たしました。

古代ローマ時代の衣服、TOGA(トーガ、トガ)と呼ばれる布を表現するのに苦労しましたが、ローマ感出せたと思います・・・いかがでしょうか?

また、会期中のセミナーステージの進行もお手伝いさせていただいたおかげで
最先端の情報をたっぷり聞くことができ、クラウドのこと、少しだけ詳しくなりました!
使い方しだいのクラウドですから、おもしろいこと一緒に考えましょう!!

第1回サイエンス・インカレ


3月18〜19日に科学未来館で行われた
文部科学省主催・学生による自主研究の祭典
第1回サイエンス・インカレの演出をしました。
日本中の若い頭脳が集まった、とても素晴らしいイベントでした。
こんなに素晴らしい研究が大学でなされてそれを共有出来なかった
ことがとても残念に思います。
今年は、第1回と言うこともあり、規模はそれほど大きくはありませんが
このイベントは多分インターカレッジではなく、国を超えてつながる予感がしました。
その第1回をお手伝い出来て本当に幸せに思います。
また、東大中須賀教授の特別講演は、
99年スタンフォード大学客員研究員として行ったときの話で
「衛星などの精密機器の開発は白衣の学生たちが
クリーンな部屋で作るってイメージがあったのですが、スタンフォードでは
学生たちは普通の服装で、きれいでもない普通の部屋で素晴らしい衛星をつくっていた。」
「アメリカ人が出来るんだったら、日本の学生だって衛星が作れる!」そう確信して戻ってきたそうです。そして、アメリカで作られている衛星はめちゃくちゃでかい!重い!これはどううことかというと、作るのも打ち上げるのも金がかかる。
そこで、小型化が得意な日本人らしく、小さな衛星ならば競争力に勝てるのでは?
という発想で世界に先駆けて、大学での小型衛星の開発と打ち上げを達成しています。小型の衛星は数億円〜数千万程度で運用が出来るようになったようで
宇宙を利用するというハードルが低くなることで様々な宇宙の利用の仕方が民間でも視野にいれられる…そんなビジョンを語ってくださいました。
ついつい目先の事に目がいってしまう私には素晴らしい刺激となりました。
1998年から継続して超小型人工衛星の開発に取り組んできた
 東京大学 大学院工学系研究科 航空宇宙工学専攻 中須研究室がつくった
さいめーるステーションに登録するとこの小さな衛星たちの活動をフォロー出来ます。
宇宙と繋がってる感覚が得られるかもしれませんね。

inVentiv Health Japan"INVENTIV PACES"Video


inVentiv Health Japanの社長草案による、inVentiv Health Japanの社員のための共通言語です。
INVENTIV PACES から生まれた一語一語は、それぞれが主役としての主張をもちながらも、
すべてが合わさり、初めてinVentivを形成します。
このコンセプトをinVentiv Healthのグローバールのビジュアルコミュニケーションツールである
L形のシェイプ「ロックアップ」のモーションをつかってメッセージ性を高める映像に取り組みました。
オリジナルサイトはこちらです。

CSL Behring Japan カンパニーコンセプト ビデオ


血漿分画製剤のパイオニアCSL Behring Japanの企業コンセプトビデオをBreeze Tokyoがディレクションして制作しました。企業のコンセプトやメッセージを「しずく」のシェイプのコンビネーションで表現しています。コンテンポラリーアートの様なミニマルな質感になるように心がけてつくりました。
プロデュース アドメッド www.ad-comm.com/ja/admed.php
プロデュース アドイベント www.ad-comm.com/ja/adevent.php
アートディレクション www.ad-comm.com/ja/admedia.php 門田圭さん
ディレクション Breeze Tokyo www.breezetokyo.com 渡辺 裕二
動画ディレクション http://www.ensemble-studio.com/ 柿沼成一さん
音楽 http://facebook.com/koji.igarashi 五十嵐 宏治さんの素晴らしいメンバーで制作しました。

Team Salt'n Sesame 9.22 Charity Dinner


9月22日チーム ソルトン セサミ 9.22チャリティ・ディナーの演出をお手伝いさせていただきました。
「チームソルトンセサミ」とは、
中尾ミエさんの呼びかけで集まった、加藤タキさん、飯野ハル子さん、小室知子さんが実践している、「女性の大切な髪を自然のままに、白髪染めをしない女性」という生き方をするチームです。
「白髪は一生懸命に働いて、たくさんの貴重な経験をし、充実した人生を送る女たちの勲章」というポジティブな考えをもって活動されています。
今回は、東北、福島を応援するチャリティの為に開催されました。
本州唯一の上布、からむし織り機を福島に寄付することや、からむし織りをつかったワークショップを平田暁夫先生に行って頂く企画等を今後提供して行くそうです。
また、トークショーでは、震災後、いち早く地元福島の復興の為に尽力された会津食のルネッサンス(地域の食と農業のプロデュース業)代表の本田 勝之助さんの震災後のお話は、来場者の皆様の心に、深く残ったことと思います。
プロデュースは、ネオスケープ代表 小室登子さん、制作サポート・ルーデンス株式会社の最強のチームで望みました。シンプルながら、メッセージが伝わるイベントの原点とも言えるイベントでした。映像に映っているのは、初夏に青々と繁る、からむしの葉の映像です。

GAMO CREATIVE ZELE

7月19日(火)株式会社ガモウ主催、ガモウクリエイティブの演出を制作しました。
今回はZELEというヘアサロンネットワークのステージです。全国に42店舗スタッフ数
1200人の大型サロンです。10年程前、静かなる上質"QUIET QUALITY"という
コンセプトを打ち出し、品良く、程よく流行を取り入れたスタイルで、多くのお客様に
評価を得ているサロンです。そんなZELEが、今回はとってもクリエイティブなステージ
を行いたい!そんな願いに4ヶ月おつきあいさせて頂き完成度の高いイベントに
なりました。また、お客様に「ベストショー」と評価されました。嬉しいですね!

more