home > news

News

Team Salt'n Sesame 9.22 Charity Dinner


9月22日チーム ソルトン セサミ 9.22チャリティ・ディナーの演出をお手伝いさせていただきました。
「チームソルトンセサミ」とは、
中尾ミエさんの呼びかけで集まった、加藤タキさん、飯野ハル子さん、小室知子さんが実践している、「女性の大切な髪を自然のままに、白髪染めをしない女性」という生き方をするチームです。
「白髪は一生懸命に働いて、たくさんの貴重な経験をし、充実した人生を送る女たちの勲章」というポジティブな考えをもって活動されています。
今回は、東北、福島を応援するチャリティの為に開催されました。
本州唯一の上布、からむし織り機を福島に寄付することや、からむし織りをつかったワークショップを平田暁夫先生に行って頂く企画等を今後提供して行くそうです。
また、トークショーでは、震災後、いち早く地元福島の復興の為に尽力された会津食のルネッサンス(地域の食と農業のプロデュース業)代表の本田 勝之助さんの震災後のお話は、来場者の皆様の心に、深く残ったことと思います。
プロデュースは、ネオスケープ代表 小室登子さん、制作サポート・ルーデンス株式会社の最強のチームで望みました。シンプルながら、メッセージが伝わるイベントの原点とも言えるイベントでした。映像に映っているのは、初夏に青々と繁る、からむしの葉の映像です。

page top